観光/トラベル・ブライダル・ホテル・エアライン 業界を目指す専門学校

"おもてなし"のプロフェッショナル

キャンパスブログ

卒業生が大活躍(^^)/☆彡

2021年12月15日

こんにちは!入学相談室の増田です😉
今回はとっても嬉しいニュースが届いたのでみなさんと共有いたします(*^^*)

2019年トラベル科ツアーコンダクターコースの卒業生で、現在、ANAテレマート株式会社様で働いている浜岡さんがなんと!約750名在籍数がいる社内で行われたコンテストで優勝したそうです!!

 

今回のコンテスト内容は【よりそいの達人コンテスト】と題し、コミュニケーター部門とコントローラー(責任者)部門の2つに分けて、応対の品質を競いあいました。

コロナ禍で初のリモート開催となり、【今だからこそできる!私たちだからこそできる!お客様の『ほっとする、感動する』体験価値の創造】が今回のテーマ!

審査員の方に伺った浜岡さんの応対の評価ポイントとは…!
「短い通話の中で、お客様の真の要望を聞き取ることで、一歩も二歩も先をいく提案をしている。応対そのものが温かく、安定感が抜群!」

 

以下は浜岡さんのコメントです。
「コロナ禍において、航空需要が激減している中、自分たちに出来ることはなにかを考えコンテストに臨みました。私は、実際にお客様応対をするコミュニケーター部門で優勝することができました。男性コミュニケーターの優勝は初とのことでした!
この機会に、航空会社はCAや空港職員だけでなく、電話窓口で最前線でお客様対応をしていることを知って頂けたら嬉しいです。」

とっても嬉しいご報告ありがとうございます(^^)/❤
当校としても浜岡さんの素晴らしい活躍を聞いて教職員一同喜んでいます!!

観光業界を目指す高校生や在校生の皆さんに伝わればいいなと思いますヽ(。・ω・。)ノ

【ANAテレマート株式会社ってどんな会社なの?】
お客様の「大切な旅」。計画、搭乗当日、機内、旅先…そして、旅を終えて。。。
あらゆるシーンでお客様の声に耳を傾け、お気持ちによりそい…サポートする会社です。

お知らせ トラベル科 | 2021年12月15日17時58分 | この記事のリンク

月別記事

ログ検索

PICK UP

上部へ

国際トラベル・ホテル。ブライダル専門学校