観光/トラベル・ブライダル・ホテル・エアライン 業界を目指す専門学校

"おもてなし"のプロフェッショナル

キャンパスブログ

世界遺産に行ってきましたぁ(^^)/

2011年06月29日

みなさん、こんにちは。

ツーリズムコースの目羅拓哉です


旅行科の行事「プチ旅行」に行ってきました。

プチ旅行とは実際に旅行に行くって学校で学んだ地理を確認したり、

添乗員さんの動きを見たりと実践的な行事です


今回の行き先は青森県の十和田湖・奥入瀬渓流と先日、世界遺産登録されたばかりの平泉・中尊寺!!


1日目は戦国武将伊達政宗も愛した、厳美渓で名物かっこう団子を食らい、

八幡平山頂で残雪と戯れ、十和田湖畔温泉、十和田荘に宿泊。


夕食の会場から部屋へと戻った僕らの目になっ、なんと平泉の世界遺産登録決定のニュースが!!

部屋は大盛り上がり、なぜかそのまま鉄道コースの提案で大山手線ゲーム大会に・・・。


そして2日目、前日の観光で疲れた体と、真夜中の山手線ゲームでボーっとする頭をむりやり叩き起こし、

一路奥入瀬渓流へ。

澄み切った空気の中、渓流の流れに心を洗われ、都会では見られない大自然を満喫した約1時間のハイキング。


歩ききるころには眠気も吹っ飛び、みんなでコーヒーとソフトクリームに舌鼓。

そして昼食をはさみ、岩手県は平泉・中尊寺へ。


駐車場につくとそこには、地元テレビ局の車が!まさかのテレビ出演か、、、

と思いきや機材を担いで車に乗り込むスタッフさん。

走り去る局の車。うん、残念!www


冗談はさておき、金色堂へ向かったのですが、その荘厳さにびっくり!

思わず言葉を失いました。


もっとじっくり観て回りたかったのですが、新幹線の時間もあるのでタイムアップ。

添乗員になったらまた行きます

それにしても大満足の2日間。仲間と普段できないような話をしたり、

一緒に感動したりと、絆を深めることができました。


みなさんもたまには都会を離れて、

大自然と歴史が色濃く残る東北地方を訪れてみてはいかがですか?


旅行科ツーリズムコース1年

目羅拓哉(県立茂原樟陽高校出身)

イベントニュース | 2011年06月29日17時14分 | この記事のリンク

月別記事

ログ検索

PICK UP

上部へ

国際トラベル・ホテル。ブライダル専門学校