kimishima_airline

君島 奈緒 さん

コミュニケーター

ANA テレマート株式会社

茨城県立水戸第三高校 出身

エアライン業界

エアポートサービスコース

仕事の内容を教えて下さい

ANA総合コンタクトセンターのコミュニケーターとして、ANA国際線の予約・案内業務を行っています。

現在は、一般のお問い合わせから、ANAをより多くご利用頂いているプレミアム会員様の窓口、旅行会社からの専用窓口を担当しています。

仕事をする上で心がけていることは?

お客様へ「安心」を届けることです。

日々、世界中の情報は更新されていきますが、ご質問頂いた内容に対して正確な回答をすることを心がけています。

当たり前のことではありますが、一番大切なことだと考えています。

そのために、知識の蓄積や毎日更新される情報の確認は怠りません。

仕事のやりがいは何ですか?

ANAテレマートでは日本のみならず、世界各国のANA支店や各空港と常に連携して業務を遂行しています。

1件のご予約に触れる度に、自分がANAグループの一員として携わっていることを実感出来ることが「やりがい」に感じます。

また、ご対応したお客様から頂戴する「ありがとう」の言葉にも、やはりやりがいを感じます。

学校で学んだことはどんな点が生かされていますか?

入社してからの教育では、都市・空港コードなどの基礎教育から始まります。

その点は在学中に学んでいた為、比較的早く基礎知識を習得することが出来ました。

現在も予約端末の操作や、世界地理で学んだことが今の業務に生かされています。