otake_bridal

大竹 香緒里 さん

ウエディングプランナー

株式会社セルリアンタワー東急ホテル

千葉敬愛高校 出身

ブライダル業界

ウエディングプランナーコース

仕事の内容を教えてください

初めてご来館頂きましたご新郎ご新婦様と会場内覧からお見積りまでご案内をし、ご成約に繋がるよう努力しております。
また、その後の打ち合わせも担当とし、当日まで精一杯サポートしております。

仕事をする上で心がけていることは?

とにかく仲良くなることです。
お二人が何をイメージし、何を求めているのかも、しっかりとヒアリングするよう心掛けております。
おふたりの身になって考えることが大切だと思います。

この仕事で大変なことは?

ご新郎ご新婦様に限らず、とにかくコミュニケーション一番大切であり、大変なところだと思います。
プランナー一人では何も出来ないこと、周りのスタッフの協力があるからこそ成り立つものだと感じております。

仕事のやりがいは何ですか?

一生に一度の大切な日をサポートさせて頂ける喜びが全てです。
「ありがとう」という感謝の言葉を頂いたり、セルリアンのファンが増えたという喜びがあります。
これからも成長し続けたいです。

学校で学んだことはどんな点が生かされていますか?

基礎知識はもちろんのこと、全てが生かされています。
友人と協力してきたことや、相手の意見に共感することの大切さも学ぶことが出来ました。
憧れのウェディングプランナーへの出発地点となりました。

後輩へひとこと、メッセージをお願いします。

ウェディングプランナーはとても素敵な仕事です。
大変なことも多くありますが、それも乗り越えた先にあるものは、感動ある最高の幸せです。
ぜひその夢を叶えて下さい。