ホテル・トラベル・ブライダル・エアライン業界を目指す方のための専門学校

"おもてなし"のプロフェッショナル

保護者の方へ

学校長挨拶

学校長挨拶

学校概要

「Twitter」や「Facebook」「YouTube」などのインターネットを使ったソーシャル・メディアの普及は、情報伝達のスピードを飛躍的に向上させ、地球上の各国の情勢やそこで暮らしている人々の生活が、瞬時に手に取るように分かる時代になりました。世界は確実に狭くなり、人的な、或いは文化的な交流はますます盛んになってきています。

このソーシャル・メディアの爆発的な普及の背景には、地球規模での混沌とした不確実な世相があり、人々は人とのつながりを求め、人との絆を確認し、共存したいと言う渇望があります。その中で観光は、人的・文化的交流を促進し、人々に安らぎと感動を与え、この希望を満たします。そして、その役割を大きく担っているのが観光業界なのです。

国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校は「ホスピタリティ・マインド豊かな社会人の育成」を教育の柱にしております。近い将来、日本の産業の柱となると言われている、観光業界で働くのに必要な、知識・技術と精神を持った人材を育成しています。国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校は、入学される若い皆さんが、充実した学生生活を過ごし、逞しく豊かな感性を持った人間として成長し、人々に感動を与え、人々の心を豊かにさせる観光業界で活躍されることを期待し、応援しています。

教育の基本理念

ホスピタリティマインド豊かな社会人の育成
ホスピタリティ・マインドとは「お客様を心からおもてなしする気持ち」「心配り」「おもいやり」を意味し、ITHBでは「相手の立場に立って考え、行動できる人材」の育成に取り組んでいます。

教育の基本方針

ホスピタリティ
お客様に喜ばれる、ホスピタリティ・マインド溢れた人材の育成

臨機黄変
変化に動じず、臨機応変に対応できる逞しい人材の育成

国際感覚
地球規模でものごとを考えられる、国際感覚豊かで好奇心旺盛な人材の育成

即戦力
実務の場で柔軟に対応し、即戦力として活躍する意思と能力を持った人材の育成

挑戦
充実した環境の中で、自主的に挑戦する気質をもった人材の育成

67年の歴史と実績
国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校の運営母体である”学校法人中村学園”は、創立以来67年にわたり、常に時代の変化に対応出来る専門学校として、各業界のスペシャリストとしてのハイレベルなスキルとホスピタリティ精神を備えた人材の育成を行い、述べ2万人以上の卒業生を社会に送り出して参りました。現在では、『国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校』『専門学校ちば愛犬動物学園』『アイエステティック専門学校』の3校で、約1,500名(県下最大級)の学生達が集い、自分たちの希望を胸に抱きながら毎日目標に向かって頑張っております。

2014年1月 最新設備を備えた新校舎完成!

新校舎の充実した施設
施設設備紹介

地上9階建ての新校舎「N-TOWER」は、中村学園グループの4つの専門学校の総合校舎です。校舎にはチャペルやコスチュームサロン、フィッティングルーム、ブライダルサロン、F&B実習室、バーカウンターが最新設備として備わり、より実践的なロールプレイ授業が可能となりました。また、地上6階建ての校舎には空港、旅行、語学ラウンジ、ホテルの設備が整っています。

即戦力を育成する各コース

トラベル・ホテル・ブライダル・鉄道・エアライン・空港・テーマパーク各業界で即戦力となる「プロフェッショナル」を育成する多彩なコースを取り揃えています。
学科・コース

学科・コース詳細はこちら

保護者説明会

観光業界の現状などをご説明するとともにITHの就職指導方法など入学に関する不安を解消します。
保護者説明会

保護者説明会などのイベントスケジュールはこちら

PICK UP

オープンキャンパス

パンフ請求

オープンキャンパス

パンフ請求

国際トラベル・ホテル。ブライダル専門学校