観光/トラベル・ブライダル・ホテル・エアライン 業界を目指す専門学校

"おもてなし"のプロフェッショナル

キャンパスブログ

パティシエ見学会にいってきましたぁ(^o^)

2011年08月22日

こんにちは!

パティシエ・ヴァンドゥーズコースの多田真奈未です♪

先日ホテルニューオータニ幕張で行われた、パティシエ見学会に私たち学生スタッフ7人も参加させていただきました(^o^)

学校からホテルまでバスで移動し、着いてさっそく施設見学。

厨房、客室、チャペル、宴会場などを見学させていただきました。

 

1泊12万の海が見える客室に感動(>_<)笑 とっても素敵でした!

厨房でもひとつの料理を作るための材料の多さに皆さん驚かれたと思います。

終わってからは、みんなが待ちに待ったランチビュッフェタイム~\(^o^)/

学生スタッフも高校生のみなさんの近くにお邪魔させていただいて、

一緒にお話ししながら楽しくいただきました♪ パスタやサンドウィッチ、スープ、サラダ、

そして季節の果物『もも、メロン』を中心につかったスイーツなどなど!

本当に盛り沢山のメニューでした。

 

周りからわ「おいしー!」の声!声!声!(笑) もちろん皆さん大満足だったようですo(`▽´)o

でも‥ビュッフェってなぜか思っていたより食べれませんよね…(・_・)?

私だけ?笑 食事終了後は、この日一番のメインイベント!と言っても過言ではない、

 

芹田シェフによる、ロールケーキデモンストレーション!

そして!一人1個ロール作り体験!を行いました。

初めてロールを巻いたという方がほとんどだったようですが、

皆さん緊張されながらもお持ち帰りできるということでラッピングをするまで一生懸命でしたね(´ω`)

最後はコックコート姿でかっこよくみんなで記念撮影!

芹田シェフ、ITH卒業生の小関さんの2人講話もこれから就職する私にとって、

とてもためになるお話しばかりでした。

このような流れでパティシエ見学会が終了しましたが、約40名の高校生の方々、

そして保護者様、お忙しいなかご参加いただきありがとうございました。

 

1日楽しんでいただけたでしょうか(>_<)?

皆さんの進路実現へのお役立てたら嬉しいです。

またパティシエという職業に就きたい私にとって、とても考えさせられる、

勉強になるイベントとなりました。 これからまた気を引き締めて就職活動にあたりたいと思います。

 

本当にありがとうございました(^^)

 

パティシエヴァンドゥーズコース2年

多田真奈未

 

キャンパスブログ | 2011年08月22日09時58分 | この記事のリンク

月別記事

ログ検索

PICK UP

上部へ

国際トラベル・ホテル。ブライダル専門学校